バレンシア旅行記(仮)

今の所バレンシア旅行の旅行記になってます。何かあればまた記事を書くかもしれないし、書かないかもしれない

11/7 七日目 地中海とヤングボーイズ戦

午前中は中央市場やらで買い物。ホテルに荷物を置きにいったら丁度とーるさんあいこさんご夫婦がチェックインしてた(ホテルがたまたま一緒)。お二人は同じタイミングでサッカー観戦旅行を計画していたため旅行前に色々情報交換をしていて、現地で会いましょうと約束してた。すごくトイレに行きたかったので、挨拶もそこそこに部屋へ。

とりあえず試合時間まで時間があるので、オセアノグラフィック水族館に行く。

f:id:takasil21:20181116190523j:plain
f:id:takasil21:20181116190528j:plain
f:id:takasil21:20181116190535j:plain
f:id:takasil21:20181116190544j:plain
f:id:takasil21:20181116190548j:plain
f:id:takasil21:20181116190550j:plain
f:id:takasil21:20181116190552j:plain
f:id:takasil21:20181116190554j:plain
ジュゴン館めっちゃ臭かった。ペンギンかわいい

f:id:takasil21:20181116190607j:plain

イルカショーは時間が合わず

可もなく不可もなくってところだけど、正直水族館は観光の優先順位低い。暇なら行ってみれば?レベル。
すぐ見終わっちゃったので、海岸へ行く。海岸近くの有名らしいバルCasa Montanaに入って昼食。

f:id:takasil21:20181116190649j:plain
f:id:takasil21:20181116190651j:plain
f:id:takasil21:20181116192608j:plain
f:id:takasil21:20181116192611j:plain
パン、イワシフリット、ハモン、チョリソー

全部美味しかった!海岸は日を遮るものがなく暑いくらいだった。

f:id:takasil21:20181116190653j:plain
f:id:takasil21:20181116190701j:plain
f:id:takasil21:20181116190704j:plain
f:id:takasil21:20181116190712j:plain
f:id:takasil21:20181116190714j:plain
f:id:takasil21:20181116190715j:plain
地中海。砂浜を歩いたのなんて何年ぶりだろう

波間に行くとヤングボーイズサポが書いたと思われる落書きがあった。


さてそろそろそのヤングボーイズとの一戦のためにメスタージャへ。

今日は3階席の上の方。結構怖いけど、席の前に手すりがあるから安心感はある。

f:id:takasil21:20181116190723j:plain
f:id:takasil21:20181116190959j:plain
f:id:takasil21:20181116191027j:plain
この高さ
f:id:takasil21:20181116191030j:plain
f:id:takasil21:20181116191038j:plain
YBサポの方たち。元気

 

アンセム!生で聞くことができて嬉しい。

試合開始。開始14分サンティ・ミナがゴール!

f:id:takasil21:20181116191048j:plain
f:id:takasil21:20181116191047j:plain
ちゃんミナ~

同点にされてまた引き分け力発揮かよ……。勝ち試合みれないか……と諦めかけてた42分またもミナ!ソレールのクロスから追加点!そして後半ソレールのゴールで3点目!今シーズン初めての3得点!そして試合終了!勝利!

f:id:takasil21:20181116191052j:plain
f:id:takasil21:20181116191051j:plain
勝ったあああああああ

今シーズン公式戦メスタージャでの初勝利を現地で見ることができて感動!もう感無量。帰りの途に就くが、歩きながらニヤケ顔が止まらなかった。

とーるさん達とホテル近くのバルで小さな祝勝会。気持ちよく寝れました。