バレンシア旅行記(仮)

今の所バレンシア旅行の旅行記になってます。何かあればまた記事を書くかもしれないし、書かないかもしれない

11/6 六日目 エル・パルマール

一日くらい少し遠出するのもいいかなとテルエルというところに日帰りで行こうと考えていたが、片道2時間半かかるのは流石にしんどいということで断念。代わりにパエージャ発祥の地と言われているエル・パルマール村に行くことに。

バスを間違えて違う場所に行ってしまって2時間位ロスしてしまうハプニングがありつつも、村に到着。

f:id:takasil21:20181116174731j:plain
f:id:takasil21:20181116174736j:plain
f:id:takasil21:20181116174737j:plain
ビラレアルよりももっと田舎。のどか~
f:id:takasil21:20181116174739j:plain
f:id:takasil21:20181116174738j:plain
f:id:takasil21:20181116174750j:plain
村はアルブフェラ湖畔にあり、船で湖の上を遊覧できるみたい。今回は見送る

目的のパエージャを食べるために El graner というレストランに入る。ネットで評判良さそうだったのでここにした。

店員にパエージャは二人前からだけど大丈夫?って聞かれる。承知しております。お願いします。40分くらい出来上がるのを待つ。

f:id:takasil21:20181116174754j:plain

頼んだPaella Valenciana。鶏肉とうさぎ肉

肝心の味なんだけど、めちゃくちゃ美味しかった!金曜に行ったお店のパエージャも十分美味しいと思ったけど、レベルが違った。来てよかった!とはいえ流石に二人前は完食できず、少し残してご馳走様。市内へ戻る。

帰りのバスがちょうど火祭り博物館の近くを通るので、ついでに寄ることにした。

f:id:takasil21:20181116174804j:plain
f:id:takasil21:20181116174813j:plain
f:id:takasil21:20181116174825j:plain
火祭りのコンテストで一位になった人形だけが燃やされず、ここで展示される
f:id:takasil21:20181116174831j:plain
f:id:takasil21:20181116174833j:plain
PSPやってる。リッジレーサーかな?

f:id:takasil21:20181116174819j:plain

若干間違えた日本観

火祭り博物館の近くには芸術科学都市が。

f:id:takasil21:20181116174855j:plain
f:id:takasil21:20181116174856j:plain
f:id:takasil21:20181116174858j:plain
変わった建物

そういえばレバンテのスタジアム行ってないという事に気がついたので向かう。

スタジアムは中心部からメスタージャより二駅分くらい離れたところにある。

f:id:takasil21:20181116174906j:plain
f:id:takasil21:20181116174907j:plain
エスタディオ・シウダ・デ・バレンシア

スタジアムのショップでグッズを買ったのだけど、店員のおばちゃんが英語が一ミリもわからないゴリゴリのスペイン人で少し苦労した。ユニフォームにマルティのネームをつけようとお願いしたけど、背番号を11にしようとして焦った(本当は9番)。

お腹いっぱいで夕食は食べれないのでスーパーで軽食を買ってホテルに帰る。