バレンシア旅行記(仮)

今の所バレンシア旅行の旅行記になってます。何かあればまた記事を書くかもしれないし、書かないかもしれない

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/9 九日目 日本へ

いよいよバレンシアを発つ。この8泊10日、最高に楽しかった。バレンシアの勝利を見届けることができたし、選手たちにも会えた。街もいいところでご飯も美味しい。絶対また来ることを決意。 ありがとうバレンシア。また来る日まで 最後に、もらったサインの写…

11/8 八日目 パテルナ練習場再び

二度目のパテルナ練習場へ。とーるさん達と現地で合流。ペーニャの会員証を受け取ったけど、思ったより簡素だった。 カンテラーノが試合形式の練習をしていた。カテゴリはわからない またも木々の隙間から眺める さて出待ち。今回は新たに12人の選手達からサ…

11/7 七日目 地中海とヤングボーイズ戦

午前中は中央市場やらで買い物。ホテルに荷物を置きにいったら丁度とーるさんあいこさんご夫婦がチェックインしてた(ホテルがたまたま一緒)。お二人は同じタイミングでサッカー観戦旅行を計画していたため旅行前に色々情報交換をしていて、現地で会いまし…

11/6 六日目 エル・パルマール

一日くらい少し遠出するのもいいかなとテルエルというところに日帰りで行こうと考えていたが、片道2時間半かかるのは流石にしんどいということで断念。代わりにパエージャ発祥の地と言われているエル・パルマール村に行くことに。 バスを間違えて違う場所に…

11/5 五日目 パテルナ練習場

今日は午後からにわか雨の予報。空模様が心配だが、パテルナにある練習場へ行く。パテルナまではバスを使う。黄色いバスの131番線で1.5ユーロ。車内には(多分)次のバス停の表示がないっぽい。どこで降りるのかわからないので、仕方なくGoogleマップのGPSで現…

11/4 四日目 ビジャレアルVSレバンテ

今日はエスタディオ・デ・ラ・セラミカで行われるビジャレアルVSレバンテを見に行く。 朝食を食べてビラレアルへ。クラブの名前はVillarrealなのに町の名前はVila-realらしい。クラブの方はスペイン語表記で、町の方はバレンシア語表記なんだとか。 バレンシ…

11/3 三日目 バレンシア観光とジローナ戦観戦

朝も早よから中央市場へ。 向かう途中にバレンシア市庁舎と郵便局があったから写真に収める 中央市場。広い 生ハム屋さん。ボカディージョとオレンジジュースを買って朝ごはんにする 中央市場を出たら民族衣装で踊ってた。伝統的な踊りなのかな 昨日行けなか…

11/2 二日目 バレンシア観光

バレンシアの練習を見に行く前にサインしてもらうためのユニフォームを買いに行く。 ホテルの朝食。結構美味しい ホテルの近くにメガストアが。しかしホームユニがXSサイズしかない。仕方なくメスタージャにあるショップに。 メガストア 図らずもメスタージ…

11/1 一日目 羽田からフランクフルト経由でバレンシアへ

昼に羽田を発ち、フランクフルト空港を経由しバレンシアへ。 フランクフルト空港では綺麗な虹がかかっていた。 幸先がいい 乗り継ぎのためにここで5時間待機。せっかくフランクフルトに来たのだからと、ホットドッグを食べる。ソーセージ、美味い。 現地時間…

はじめに

はじめまして。たかしる(@takasil)です。 11月1日~10日までバレンシアCFのサッカー観戦をメインとしたバレンシア一人旅に行ってきました。撮影した写真を折角なのでアップしようと思ったのですが、ただ上げるよりかは最低限体裁は整えたほうがいいかなと…