バレンシア旅行記(仮)

今の所バレンシア旅行の旅行記になってます。何かあればまた記事を書くかもしれないし、書かないかもしれない

11/5 五日目 パテルナ練習場

今日は午後からにわか雨の予報。空模様が心配だが、パテルナにある練習場へ行く。パテルナまではバスを使う。黄色いバスの131番線で1.5ユーロ。車内には(多分)次のバス停の表示がないっぽい。どこで降りるのかわからないので、仕方なくGoogleマップGPSで現在地を確認しながら目的地まで待つ。

パテルナに到着。既に練習が始まっていた。アップしているところは木々の隙間から見られる。

f:id:takasil21:20181115203640j:plain

周りには大きなカメラを持ったメディアらしき人たちと、数人のファン

アップが終わり、選手たちは陣幕で囲まれているピッチに移動。練習が見れなくなったため、とりあえず入り口前で待つことに。

f:id:takasil21:20181115204049j:plain
f:id:takasil21:20181115204044j:plain

出待ちしているのは自分を含め3組のみ。平日だからか雨の予報だからか、バレンシアくらいのクラブでもこんだけしかいないんだなあ。

練習が終わったようで選手たちが帰り始める。それと同時に雨が降り始め、雨が煩わしいのか止まってくれない選手が続く。

そんな中はじめに対応してくれたのはガメイロ。雨の中笑顔で対応してくれたので好感度が上がる。ただしちゃんとゴールは決めろ。

その後も出待ちを続けるが、中々出てこない。出待ちは思ったより大変だ。バスの時間が迫っていたため、まだ中に選手が残っていたものの切り上げる。最後に書いてもらったのはネト。この時点でもう自分ひとりしかいなかった。結局この日は計9人の選手にサインを書いてもらうことができた。

中々の長丁場で疲労困憊。市内に戻ったが、どこに行くにも微妙な時間のためお土産を買って時間を潰す。たまたまコロン市場の近くに来たので寄ってみることに。

f:id:takasil21:20181115204058j:plain
f:id:takasil21:20181115204100j:plain
f:id:takasil21:20181115204106j:plain
中央市場よりかはだいぶこじんまりしているが、地元の人達で賑わっていた

コロン市場内のレストランで食事をしようとしたが閉まっていたため、近くのレストランへ。

f:id:takasil21:20181115204107j:plain
f:id:takasil21:20181115204109j:plain
f:id:takasil21:20181115204110j:plain
イカラムチョップ。美味しかった

ホテルに帰って就寝。