バレンシア旅行記(仮)

今の所バレンシア旅行の旅行記になってます。何かあればまた記事を書くかもしれないし、書かないかもしれない

11/2 二日目 バレンシア観光

バレンシアの練習を見に行く前にサインしてもらうためのユニフォームを買いに行く。

f:id:takasil21:20181111232020j:plain

ホテルの朝食。結構美味しい

ホテルの近くにメガストアが。しかしホームユニがXSサイズしかない。仕方なくメスタージャにあるショップに。

f:id:takasil21:20181111232316j:plain

メガストア

図らずもメスタージャの下見になってしまった。こちらにはサイズがたくさんあった。一安心。

f:id:takasil21:20181111233209j:plain
f:id:takasil21:20181111233211j:plain
メスタージャ。ついに訪れることができた

しかし色々なグッズがあり、それを見ていてついつい長居してしまい、完全に練習時間を過ぎてしまうという失態を犯す。

これは先にバレンシア市内観光を優先したほうがいいと予定を変更し、いわゆる旧市街を観光することに。

f:id:takasil21:20181111233422j:plain
f:id:takasil21:20181111233906j:plain
f:id:takasil21:20181111233910j:plain
クアルトの塔から歩き、ビルヘン広場へ
f:id:takasil21:20181111233922j:plain
f:id:takasil21:20181111233923j:plain
聖母デサンパラドス教会堂。礼拝の直前だったため、静かに写真を撮りすぐに退散
f:id:takasil21:20181111233940j:plain
f:id:takasil21:20181111233949j:plain
f:id:takasil21:20181111233953j:plain
サンタ・マリア大聖堂。中は広く、見所が沢山。日本語のオーディオガイドあり
f:id:takasil21:20181111235739j:plain
f:id:takasil21:20181111235542j:plain
オーディオガイドを聴いていたが、ほとんど内容を覚えていない阿呆
f:id:takasil21:20181111235603j:plain
f:id:takasil21:20181111235555j:plain
かの”最後の晩餐”で使われたとされる聖杯。そう伝えられているものは数ある中、一番有力なんだとか
f:id:takasil21:20181113184142j:plain
f:id:takasil21:20181113184147j:plain
f:id:takasil21:20181113184240j:plain
併設されているミゲレテの塔。207段の階段をヒーコラ言いながら登る。
f:id:takasil21:20181113184605j:plain
f:id:takasil21:20181113184609j:plain
f:id:takasil21:20181113184620j:plain
写真を撮りながらウロウロして
f:id:takasil21:20181113184902j:plain
f:id:takasil21:20181113184907j:plain
f:id:takasil21:20181113184909j:plain
セラーノスの塔へ。ミゲレテの塔ほどではないものの、十分いい眺め

流石にお腹が減ったので、ここらで昼食にする。客がそれなりにいたレストランに入り、注文。

f:id:takasil21:20181113185433j:plain

シーフードのパエージャ。芯が若干残ってるタイプ。美味しかった

レストランから出たらもう日が落ちかけていた。観光を続けるべく、ラ・ロンハに向かう。なぜか閉まっていたので(これは勘違いで、ただ単に入口を間違えていただけだった)、陶器博物館に赴く。

f:id:takasil21:20181113190551j:plain
f:id:takasil21:20181113190553j:plain
f:id:takasil21:20181113190603j:plain
期待していなかったけど、かなり良かった。陶器だけでなく内装も見所がたくさん

これで今日の観光は終了。夕飯時だが、昼のパエージャの量が多かったからかお腹が減っていないので、スーパーで生ハムとバゲット、オレンジジュースを買いホテルに帰る。

f:id:takasil21:20181113191438j:plain
f:id:takasil21:20181113191439j:plain
スーパーにオレンジをその場で絞って詰めてくれる機械があったので購入。めちゃくちゃうまい